FC2ブログ

PCとかゲームの備忘録

ブラクラ補導について思うこと

不正プログラム書き込み疑い補導 NHK兵庫
補導されたというニュースを見ました。Coinhive事件でも色々思いましたがちょっと書きます。
今回の件は警察の無知さを晒しただけだと思います。あんな原始的なブラクラ何年前からあるんだよ……。
今のブラウザじゃブラクラすらできません。もはやジョークプログラムの一種です。
「IT業界の萎縮を招きかねない」 “ブラクラURL書き込みで中学生補導”、弁護士に問題点を聞いた
まぁ大体はここで言ってくれてるんですが、
ジョークプログラムを取り締まればどこから検挙されるのかわからず、ソフトウェアの開発は萎縮します。今回の検挙が附帯決議から言って適切な運用だったとは思えません。
Coinhive事件を始め、この法が本来の意味を失っているように私は感じます。悪意のない個人を検挙するために作られた法ではないと信じたいです。
言いたいこと
で、言いたいことはここからです。
今回も警察の運用が悪いということでした。警察はよくバッシングされますが、ちゃんと行動を起こす人ってどれくらいなんでしょうね。
ある意味、警察が腐ってるのって国民が悪いと思うんです。警察に文句はありつつ、「どうせ無駄やし」って言って何もしない奴だらけですよね。(「そんなに暇じゃない」っていう人のほうが多いかな、でも何もしてないのは同じ)
だからさらに腐るんですよ。もっとひどい奴だとちゃんと行動した人を「無駄なのに」とかって馬鹿にする奴までいますよね。そういうやつが一番質悪いと思います。

ならお前はなんかやったんかいってことになると思うんですが、ちょっとしたことですが行動はしました。
兵庫県警のホームページから意見をメールで送っておきました。まぁレスポンスは期待してません。
文句があるなら動けっていう自分の考えを実行したかっただけですしこれでいいんです。自己満足で。

ただせっかくこんな辺鄙なブログまで来てもらったんで良かったら私に協力してあげてください。私と同じように兵庫県警にメール送りませんか?匿名でも送れますし。同じような意見が増えれば警察も無視はできなくなると思います。数の力は基本です。文面なんて適当でいいんですよ。どうせそんなに真面目に読まれませんし。数が一番重要です。
兵庫県警察-相談・お問い合わせ
兵庫県警意見

PS
兵庫県警-サイバーセキュリティ対策の推進
ここちょっと面白いですよ。5ページ目、「サイバー犯罪の検挙状況」なんですが平成29年も平成30年もどちらも不正指令電磁的記録作成・供用等の検挙数0なんですよ。ちょっと邪推が働きませんか?ノルマ達成しないといけないのかな

真に受けないでくださいねww

関連
パスワード管理について思うこと
スポンサーサイト





  1. 2019/03/06(水) 18:57:55|
  2. EscapeR3記録
  3. 未分類
  4. | コメント:0
<<ETS2 フロントガラスにアニメキャラのアクセサリを付ける | ホーム | EscapeR3(2015) 11速化と変速の差を動画で比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




                    

プロフィール

ちゃい

Author:ちゃい
1ヶ月広告を出さないように
のんびり更新していきます。
自分が後に思い出として振り返って
見るために書いてる所あるので
読みにくいかもです。

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

未分類 (8)
PC (18)
BlueStacks (4)
ゲーム (35)
艦これ (30)
電子工作 (2)
自転車 (17)
スマホ (9)
Android (7)
Programming (3)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR