FC2ブログ

PCとかゲームの備忘録

EscapeR3(2015) いろいろ交換

・フロントディレイラー
・サドル
・サイコン
交換しました。

フロントディレイラーはクランク交換したので
一応SORAに合わせる意味で換えましたけど換える必要ないですね。
シフトが重くなってあんまりメリットなかったです。
BB下のケーブルガイドにシリコンスプレー吹いたらちょっとだけマシになりましたけど重いです。

サドル交換については純正サドルってかなりフカフカだったんだなーと認識しました。
ロード用で比較的クッション性あるものを選びましたが純正に比べるとかなり固いですね。
ケツ汗がひどいのでマシになればな~と穴開きサドル買いましたけど冬は純正でいいかもしれません。
まだロングライドはしてないのでその後にでもまたレポします。

サイコンについてはCATEYEのCC-MC200W→ストラーダスマートに変えました。
ヤフオクで3点セット9000円でした。2年ぐらい使ってるみたいでしたけど傷もなく全然問題なく使えてますね。
ただ結構使用期間が長いのですぐ壊れるかもしれないのでまぁそこは…って感じですね。
電子機器なのでそんな簡単に経年劣化したりしないと思うんですけどね。
新品より5000円安いと考えればまぁアリかな。
一応心拍センサーのバンドも付けてもらいましたけどさすがにちょっと赤の他人が使ってるやつ付けるのは抵抗ありますw
そんなに気にならない方なんですけどねー。
結局バンドだけでも売ってるみたいなので買っておきました。
製品として気になってたのは本体の小ささ、時計常時表示ではない点でした。
元々付けてたものと大きさはかなり違いますけど画面サイズはほとんど変わらなかったので前者は問題なしです。
時刻確認ができないのは百均のシリコンバンドの時計の表示部分だけ抜き取って輪ゴムで取り付けましたw
ストラーダスマート時計
思ったよりしっくりきましたww
輪ゴムの色を別のに変えればそんなに目立たなさそうだし割といけますw
一応トップキャップに付ける時計も考えてはいたんですけどこのままで大丈夫そうです。

とまぁこんなもんですか。
もうこれで残す純正パーツはステム、ハンドル、シフターブレーキ、ベル、グリップ、シートポスト、フォークぐらいかな。
あんまり交換しても意味なさそうですし当分改造できそうにないですね。
そのうち改造まとめてもいいかもなー。
ではノシ
スポンサーサイト





  1. 2017/02/05(日) 20:36:16|
  2. EscapeR3記録
  3. 自転車
  4. | コメント:0
<<艦これ2017冬イベE1伊26掘り | ホーム | EscapeR3(2015) クランク交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




                    

プロフィール

ちゃい

Author:ちゃい
1ヶ月広告を出さないように
のんびり更新していきます。
自分が後に思い出として振り返って
見るために書いてる所あるので
読みにくいかもです。

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

未分類 (8)
PC (18)
BlueStacks (4)
ゲーム (35)
艦これ (30)
電子工作 (2)
自転車 (17)
スマホ (9)
Android (7)
Programming (3)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR