PCとかゲームの備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. EscapeR3記録
  3. スポンサー広告

Schwalbe Duranoパンク 20171106

広告出てしまってるし今日の日記。
朝起きて家を出ようとしたら、フロントの空気が抜けてた。
タイヤに穴が開いてるし多分それが原因、いつ空いたんだろう。
まぁとりあえずパンク修理。
パンクしてイージーパッチ修理したチューブしかなかったのでしょうがなくそれに変えて
タイヤの穴は心配だけど朝で時間もないし帰ってから考えようと出発。
一応気を遣いながら走ってたのに道中でまたパンク。
タイヤの穴じゃなくてイージーパッチの部分から空気が抜けてた。
替えのチューブもないしパッチの上からパッチ貼ってもどのくらいもつか…。
金も持ってきてない。
悩んだ結果、一旦時間稼ぎにパッチの上からパッチを貼ってチューブを買おうと帰宅することにした。
チューブ買ってきて、タイヤの穴はどうしようか……クラックだらけの替えのタイヤならあるが……。
ボンドで埋めようと思えば埋められるし穴開いてるタイヤよりクラック有りのタイヤに交換することにして
ゴムの代わりになれそうなボンドを買ってきてクラックを埋める作業を1時間。
なんとかこれで走れるようにはなったけどチューブとタイヤ新しいの買わなきゃ……。

スポンサーサイト
  1. 2017/11/06(月) 16:06:57|
  2. EscapeR3記録
  3. 自転車
  4. | コメント:0

Schwalbe Durano インプレ

広告消したいのでなんとなくインプレでも書いてみます。

一応今のところのタイヤ経歴は
MAXXIS デトネイター → Continental GP4000S2 → Schwalbe Durano
って感じです。

この記事書こうと思ってGP4000S2の記事書いたっけなーと探してみたのですが
なかったのでついでにそれも交えつつ書こうと思います
まぁそんなに違いはわからないのでなんとなーくの印象だけ書きます。
GP4000S2
・使ってたのが2200kmぐらいで1回サイドカット
・デトネイターより30km維持しやすかったような気がする
Durano
・1200kmで2回パンク、2回ともリム打ちだったので完全に空気圧管理ミス
・空気圧が下がってもGP4000S2よりあまり転がらない感じがしないから
 乗り心地求めすぎて空気圧下げすぎた、3barぐらいだったみたいww低すぎw
・さすがに下げ過ぎだなと思って6barぐらいまで入れたらよく進む!ww
 転がりは確実に悪くなってたみたいw気づいてなかっただけかなw

まとめ
なんとなーくDuranoのほうが空気圧低め(3bar w)でも転がりやすい気がする
でも空気はちゃんと入れるべき(当然)
Durano 3barとGP4000S2 9barで比べても意味ない気がするけど乗り心地はDuranoが良い
Durano 6barとGP4000S2 9barならあまり覚えてないし落差がありすぎて
余計Duranoの乗り心地が悪く感じるのかもしれないけどGP4000S2のほうが良かったような気がする

"ような気がする"ばっかやなww
しょうがないね、違いがわからない人なのでw

  1. 2017/08/08(火) 14:58:03|
  2. EscapeR3記録
  3. 自転車
  4. | コメント:0

EscapeR3 2015 シフトレバー交換

前にFD-R3030に交換してからアウターへの変速がかなり重くて苦労していました。(EscapeR3 2015 いろいろ交換
MTBのシフターなのでそれが原因かなとは薄々思っていたんですが、ネット見る限り互換性があるって言われてるんですよね。
なんか気になるのとしばらく改造もしてないし改造欲求も高まってきたので、ClarisのST-R243に交換しました。
作業自体はシフトワイヤー、ブレーキワイヤー外して付け替えて調整しただけです。
結果は、大分軽くなりました!
かなりいい感じです。
フロントはトリムも付いていたので適当調整でもなんとかなりますw
ラピッドファイヤなのでEZとはレバーの場所が違うので少し心配していたんですが、思ったより問題ない感じです。
むしろ、ラピッドファイヤの方が邪魔にならなくていいかも。
ただ若干、親指側のレバーが遠いような気がします。
まぁブレーキレバー一体型買ったので別々なら調整できたんでしょうけど…。
あと、親指の爪でレバーに傷がいくのもなんか気になりますね。
プラスチックの材質が弱すぎるのかな。

やっぱりMTBの3速FDシフターと3速ロードFDは互換性ないみたいですね。
MTBシフターでロードFD引くとインナーのときのワイヤーテンションが明らかにゆるすぎました。
引き量が違うんでしょうね。
ただ、普通に5ヶ月ぐらい使ってたのでアウターへの変速が重いことを我慢すればまぁ使えます。

まとめると、5k出した価値はあった!満足!!
ではノシ

  1. 2017/06/27(火) 22:58:00|
  2. EscapeR3記録
  3. 自転車
  4. | コメント:0

Continental GP4000S2パンク

今日金蔵寺辺りの逢坂峠行った帰りの9号線に入った辺りでパンクしました。
携帯ポンプ持って来るのを忘れてたので、山でパンクとかじゃなくてほんとよかったですw
チューブとかは持ってたのでチューブ交換してから
近くの自転車屋で空気を恐る恐る入れてリム打ちパンクしないようにゆっくり帰りました。
家に帰ってから様子を見てみると
GP4000S2サイドカットGP4000S2インジケータ(クリック拡大)
こんな状態で貫通しそうだったので予備として保管してあった純正タイヤのマキシスデトネイターに交換しました。
一応高圧にしても空気は抜けなかったのですが、これで走っててバーストとかされても困りますからね。
以前交換したのが3858kmのときでパンクしたのが6000kmぐらいで大体2200kmですね。
もうちょっと保ってほしかったですけど、サイドカットしやすいことで有名なタイヤですししょうがないですかね。
でも2本1万円ってこと考えると、やはりもっと保ってほしかったですね。
次はもうちょい安いのにしますかー。

  1. 2017/03/12(日) 18:17:29|
  2. EscapeR3記録
  3. 自転車
  4. | コメント:0

EscapeR3(2015) いろいろ交換

・フロントディレイラー
・サドル
・サイコン
交換しました。

フロントディレイラーはクランク交換したので
一応SORAに合わせる意味で換えましたけど換える必要ないですね。
シフトが重くなってあんまりメリットなかったです。
BB下のケーブルガイドにシリコンスプレー吹いたらちょっとだけマシになりましたけど重いです。

サドル交換については純正サドルってかなりフカフカだったんだなーと認識しました。
ロード用で比較的クッション性あるものを選びましたが純正に比べるとかなり固いですね。
ケツ汗がひどいのでマシになればな~と穴開きサドル買いましたけど冬は純正でいいかもしれません。
まだロングライドはしてないのでその後にでもまたレポします。

サイコンについてはCATEYEのCC-MC200W→ストラーダスマートに変えました。
ヤフオクで3点セット9000円でした。2年ぐらい使ってるみたいでしたけど傷もなく全然問題なく使えてますね。
ただ結構使用期間が長いのですぐ壊れるかもしれないのでまぁそこは…って感じですね。
電子機器なのでそんな簡単に経年劣化したりしないと思うんですけどね。
新品より5000円安いと考えればまぁアリかな。
一応心拍センサーのバンドも付けてもらいましたけどさすがにちょっと赤の他人が使ってるやつ付けるのは抵抗ありますw
そんなに気にならない方なんですけどねー。
結局バンドだけでも売ってるみたいなので買っておきました。
製品として気になってたのは本体の小ささ、時計常時表示ではない点でした。
元々付けてたものと大きさはかなり違いますけど画面サイズはほとんど変わらなかったので前者は問題なしです。
時刻確認ができないのは百均のシリコンバンドの時計の表示部分だけ抜き取って輪ゴムで取り付けましたw
ストラーダスマート時計
思ったよりしっくりきましたww
輪ゴムの色を別のに変えればそんなに目立たなさそうだし割といけますw
一応トップキャップに付ける時計も考えてはいたんですけどこのままで大丈夫そうです。

とまぁこんなもんですか。
もうこれで残す純正パーツはステム、ハンドル、シフターブレーキ、ベル、グリップ、シートポスト、フォークぐらいかな。
あんまり交換しても意味なさそうですし当分改造できそうにないですね。
そのうち改造まとめてもいいかもなー。
ではノシ

  1. 2017/02/05(日) 20:36:16|
  2. EscapeR3記録
  3. 自転車
  4. | コメント:0
次のページ



                    

プロフィール

ちゃい

Author:ちゃい
1ヶ月広告を出さないように
のんびり更新していきます。
自分が後に思い出として振り返って
見るために書いてる所あるので
読みにくいかもです。

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

未分類 (9)
BlueStacks (4)
C# (1)
Minecraft (1)
PC (6)
Windows (7)
iPhone ( ios ) (2)
艦これ (30)
電子工作 (2)
自転車 (13)
Android (3)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。